



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

始まるよ★

2008.6月27日(金)~7月1日(火) 
Gallery S.c.o.t.t 3周年記念 テーマ展  Happy Birthday !!
■会場:〒104-0061 東京都中央区銀座7-7-1幸伸ビルB-1「ギャラリーS.c.o.t.t」
■12時~19時半(最終日16時まで)

明日から展示が始まります。
土曜日がオープニングパーティなので午後には行けたらいいなと思っています。
その時にポストカードを持っていく予定です。
時間がなくて…というか忘れてて少し遅れての入荷になります。
時間があったら名刺も持っていきたいのですがちょっと難しいかも…
ひみつ基地メンバーも私の他に2人参加するので会えたらいいなぁと楽しみにしてます。

メールのお返事やBBSのお返事、滞ってて本当にすいません!!
もう少々お待ちください…


  1. 2008/06/27(金) 00:58:21|
  2. 展示のお知らせ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

赤いシャープペン


2つ前の日記に写っている赤いシャープペン、
これでパネルにがっつり下描きしていたら途中で芯が切れて
替芯も引っ越しをした際にどこへ行ったのか分からなくなり
先に進めずに、それまで描いていた下描きを丸々ジェッソで
潰しました。
水彩で描こうと思ったのですが今回の展示の絵はアクリルで描いています。
サイズが小さいのと、久しぶりに展示に出すということで
いつもと少し違う感じの絵にしてみました。
近くへいらしたかたは立ち寄ってみてください。
詳しくはこちら★

搬入を済ませたのですが、サイトに書いてある
※作品は1作家さん1作品(小さい作品)にて展示を行いますので、
作家さんによっては通常の作風で無い場合もございます、
予めご了承の上お越し下さいませ。

って私のことですか?(笑)
といいつつそんなに変わらないですよ?
50人を超える作家さんが参加するようなので探すのが大変かもしれないですが
きっと楽しい展示になると思います。

それにしてもどこに行ったのかな~、替芯。
あれがないと水彩で絵を描く気になれないなぁ…


  1. 2008/06/22(日) 17:47:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

描き終わった!

ひとつ前の日記で描き始めた絵は、描き終わったけど
展示に出すのでここでアップするのはやめておきます。
すぐに人に見せたい人なので今すぐにでもここに出したいのですがぐっと我慢です。

P6140002.jpg

このあいだ上野駅のTHE STUDY ROOMというお店で
ペン型ミニマイクロスコープを買いました。
前から欲しいなぁと思っていたのですが、思いきって買うことに。
そんなに高いものではないのですが、いちいち買うことに迷う(笑)
写真に撮れたらいいなぁと思ってレンズを向けてみたら結構鮮明に写ってびっくり。
ちなみに写真は今着ているスカートのアップです。

THE STUDY ROOMは入ると色々楽しげなものがいっぱいあってつい長居してしまいます。
理科の実験が好きだったひとにはなんとも嬉しいお店なのです。



  1. 2008/06/14(土) 19:40:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

さあ

P6140001.jpg

描くぞー!!!


  1. 2008/06/14(土) 14:43:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今年こそ

kasatoinu_convert_20080612235035.jpg
長靴を買おうと思います。

最近めっきり絵を描いていなかったのですが描き出すとやっぱり楽しいです。
珍しく色鉛筆だけで描いてみたらこれまた楽しかったです。

そういえば引っ越しをしてから蟲師が行方不明です。
誰かに貸したんだっけ…
いつも誰に貸したか分からなくなるからメモしておこうと思うのだけど
やっぱり毎回忘れてしまうのでした。

そういえばトップ絵替えました。
色塗りをしていない絵を発見したので塗ってみました。


  1. 2008/06/12(木) 23:56:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

モスグリーン

P6080040.jpg

苔の色が好きです。


  1. 2008/06/08(日) 18:30:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

かわいいバック

P6070004.jpg

P6070001.jpg

前回からの続きでデザインフェスタで手に入れたもの。
デザインフェスタへ行く目的は90%くらいここのお店にいくということです。
大学のとってもかわいい友達のお母さんが開いている手作りバックのお店maman
会場に着くと真っ先にこのお店を探します。
そして他を回ってからまた寄るという大好き具合!(笑)
どれもかわいくていつもものすごく迷ってしまいます。
ここのバックに慣れてしまうと他を見ても少し物足りなく感じてしまいまいます…
そして今回選んだのはこのバックと携帯ケース。
バックは私の着る服は地味な色が多いのでちょうどいいアクセントになって素敵です。
中身の生地までこだわってあって大満足★
会社にこれで通勤してます。
携帯ケースはカメラも入るちょうどいい大きさで、その時によって使い分けてます。
通勤が大変でもこのバック達で気分も晴れます。

デザフェスでは以前はイラスト系ばかり力を入れてみていたけど
最近は雑貨中心に見ています。
手作りでかわいいものが手頃な値段でたくさん見れるのがなんともうれしい!
社会人になったからあまり遠慮しないで買えるのがうれしい!


  1. 2008/06/07(土) 18:33:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

携帯から更新

20080601192234.jpg
携帯からもたまには更新しようかな。
いつも久しぶりじゃ書くネタが同じようなことになってしまうので。
続かない気がするけどがんばってみます。

締め切った部屋で板にジェッソを塗っていたら頭痛が…!!匂いがやばい。

写真はデザフェスで買ったネックレス。
ワンピースによく合います。
私も自分の絵で作りたいなぁ。

私の携帯では画質に限界があるみたいです。


  1. 2008/06/01(日) 19:22:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あらあら

kake1.jpg
日記のトップに広告が出てきてしまったのでそろそろ書かなきゃという気になって
やっと日記更新です。
いつも「お久しぶりです」とか言ってますがまたおひさしぶりです。

さて、もう6月になってしまったんですね。
なんだか時が過ぎるのが早いなぁ。
今月末からの展示に参加することにしたのでお知らせです。

2008.6月27日(金)~7月1日(火)
Gallery S.c.o.t.t 3周年記念 テーマ展
Happy Birthday !!
■会場:B-1「ギャラリーS.c.o.t.t」
■12時~19時半(最終日16時まで)


上の絵を出すわけじゃないです。
久しぶりに絵を描いたのでラフスケッチをしてみました。
やっぱり水彩は楽しいなぁ…
誕生日というとすぐにケーキの絵を描いてしまいます。
どんだけくいしんぼうなんだろう
これから描き始めるのでケーキになるかはまだ分かりませんが
ちゃんと間に合うように描こうと思います。

実家に戻ってきたら地元の友達にふとした時に出会うのが嬉しいです。
一人暮らしの頃は実家に帰ってきてもあまり家から出なかったので遭遇率0でしたが
さすがに毎日電車乗ってると誰かしらに会います。
絶対に「あの人は今…」話で盛り上がってます。
みんな元気かな…
電車で通学とかしたことないので少し大変ですが、大分慣れました。
ずっと爆睡してますが…。
仕事はまだ忙しさを味わってないせいかもしれませんが楽しいです。
夢のある素敵な仕事に就けて幸せです。
これで家で絵を描く時間が少しでも取れれば…!!!
自分が家帰ってきてぐだぐだとしてなければいい話なんですけどね…

最近寒かったり暑かったり気温の変化が激しすぎますね。
みなさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね★
…と自分にも言い聞かせてがんばります(笑)


  1. 2008/06/01(日) 10:46:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
05月 « 2008年06月 » 07月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

クリタ

